2015/09/05

『つどう家』~工夫~

残暑厳しいこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?
8月は花火大会やお祭りなど、満喫されていることと思います。

さて、『つどう家』をコンセプトに昨年3月にリニューアルオープンした八代展示場が1年半を迎えます。
床や柱も少し味が出てきたような気がします(*^_^*)

この1年半の間、たくさんのお客様にご来場いただき大変有難いことだと思っております。

そこで今回はご来場されたお客様の反応が大きかったところをご紹介したいと思います。

やはり一番は玄関からホビールームまで靴のまま入っていけるウォールナットの土間です!
初めてのご来場の時はみなさん、「靴のままいいんですか!?」と驚かれます。
これも『つどう家』の工夫のひとつです。
お友達をたくさん呼んでイベントをしたり、ミニショップを開いたり、おうちカフェをしたり多目的に使っていただけるように靴のまま入れるようになっています。ですから、もうひとつ家の中に内玄関を設けてあります。
そちらからお靴をぬいでお上がりいただいてます。

次にお客様から「なるほど~。これ、いいかも♪」という声が多いのが段下がりのリビングです!
こちらも工夫されています(^O^)/
約25センチほどの段差があるので窓辺の縁に腰かけられるようになっています。
お子様などは、縁に腰かけてジュースを飲みながらDVD鑑賞~♪
ご家族様からは「まるで自分の家のようにくつろいで~。」と突っ込まれる…なんて光景がここでは良く繰り広げられます(*^。^*)

お盆やお正月など親戚一同が集まるときや、お子様の誕生日会やクリスマスパーティー、普段からお友達がたくさん遊びにいらっしゃる方など、
『つどう家』を是非見にいらしてください!
くらしのヒントや新たな発見があるかもしれませんよ(*^^)v





八代展示場 小野里
http://www.shinsan.com/