2014/10/25

ボーリングでダイエット

みなさんこんにちは! アフター事業部の武内です。 

社会人になり身体を動かす機会が減り体重が増えてしまった方がいるかと思います。 
ダイエットといえばランニングやウォーキングをされる方が多いかと思いますが、なかなか続かない事があると思います。 
そこで、試して頂きたいのがボーリングダイエットです。
200kcal消費するのにウォーキングの場合は約80分必要ですが、ボーリングは3ゲーム約40分ほどで消費できると言われています。
ボーリングは費用はかかりますが、今は定額で投げ放題ができるボーリング場が増えてきているようです。

運動不足の解消にもダイエットにも効果があるので皆さん是非ボーリング場に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
ちなみに私は5年前からボーリングに興味を持ちマイボールを買ってしまいました(笑)
スコアアップできるので興味ある方にはマイボールはすごくオススメですよ。

今は、日々練習し今後大会にチャレンジしてみたいと思っています。






アフター事業部 武内