2015/07/09

田んぼ

先日業務の中で、球磨郡水上村へ行く機会がありました。
実は、初めて水上村へ訪れたのですが、田植えを終えたばかりの
青々とした田園や、間近に広がる山々に大変癒され、お客様の所に訪問する楽しみの一つとなりました。
建築予定地近くの田んぼをのぞくと、何と「カブトエビ」がいました!!
実家の菊池で、幼いころ田植えの時期によく見かけた記憶も蘇り なぜかワクワクします!!
後日調べてみると、カブトエビは生きている化石と呼ばれ約2億年前から、現在と同じような体形になって、恐竜と共に生きていたとの事。
また、無農薬のきれいな水にしかにしか発生しないそうです。知らなかった(゜o゜)!!!

未来の私の住まいではこうした美しい自然の中で、
のびのびと暮らしたいな、、、という妄想も膨らみました(笑)
そんな夢に近づく為にも、今後更に精進して参ります!!





営業部 梅田 馨
http://www.shinsan.com/