2016/09/30

【グッドデザイン賞の住まい】

新入社員の福永悠伽と申します。

今年の4月に入社し、約4カ月の研修を経て8月から熊日RKK展示場の営業担当として頑張っています。

今日ここでひとつ、ビックニュースを福永からお届けします!
この度、09/29 13:30付で新産住拓は2016年度グッドデザイン賞の
受賞が公表されました!!
公表したてのアツいニュースとなっております。

それだけでなく、この受賞で、新産住拓は“7年連続”のグッドデザイン賞受賞となりました!

ここで少しグッドデザイン賞の理念についてご紹介いたします。

グッドデザイン賞の理念
人間(HYUMANITY)-もの・ことづくりを導く想像力
本質(HONESTY)  -現代社会に対する洞察力
創造(INNOVATION)-未来を切り開く想像力
魅力(ESTHETICS) -豊かな生活文化を想起させる想像力
倫理(ETHICS)  -社会・環境をかたちづくる思考力

デザインだけに着目するものでなく、人間の暮らしをより豊かにするものに焦点を当てた賞だということがこの理念からもうかがい知ることができます。

このような賞を7年も連続受賞できる技や、思考を持つ新産住拓で
働くことを私は誇りに思っています。
今年度の受賞作品は光の森展示場でご覧いただけます。

新産住拓のその他の展示場も過去、グッドデザイン賞、ウッドデザイン賞を受賞しております。      

ぜひ一度展示場でご覧ください。お待ちしております♪



営業部 福永 悠伽