2017/02/16

【吸い付くような椅子】

「この椅子、座りやすい」
「座り心地がなんか違う」

弊社ショールームの打合せコーナーには、飛騨の家具メーカー・柏木工のテーブルセットを数種類置いていますが、この「シビル」というシリーズの椅子に座られると、かなりの頻度でこうおっしゃっていただくことがあります。

ほんとに座り心地がいいのです。しいて言うなら吸い付くような椅子。(笑)

このシビルシリーズは、2014年にグッドデザイン賞を受賞した柏木工でも人気のシリーズです。
無垢のウォルナットとオークを組み合わせたデザインは、どんなインテリアにも合わせやすく、背もたれの1本1本が体を包み込むように丸みを帯びていて、体にフィットします。

母親目線で言うと、座面のクッションが別売りなので子供がこぼしても洗えるのが嬉しい。

たまにドラマやCMで見かけることがあり、やはり人気なんだなあと思う今日この頃。。
取扱いもしていますので、よろしければ試しにお座りください^^






インテリアコーディネーター
田尻裕美