2018/06/14

❈ 梅雨時期の洗濯物・・・❈

梅雨入りし、ジメジメとした日が続いています。
この時期は洗濯物が乾かず、大変ですよね( ;∀;)

 そこで今回は我が家の洗濯事情について書きたいと思います。

我が家は築2年、4人暮らしです。(主人・私・7歳娘・4歳娘)

主人も私も働いていますので、昼間は家に誰もいません。
なので、年中部屋干しです。

家づくりの打合せ段階から、「洗濯物は部屋干しします!」と宣言し、間取りを考えていただきました。

土地が広くなく、ランドリールームを作る余裕がないため、脱衣室を広めにとって、浴室と合わせて洗濯物を干しています。

その時に便利なのが、☆浴室衣類乾燥☆です。
 電気代が高いと懸念していた浴室衣類乾燥ですが、夜間電力を使用しているので、電気代もそこまで大きく変わっていません♪
洗濯物も朝にはすっかり乾いています!(^^)!

また、脱衣室にはタオルや下着などを、脱衣室のとなりには子供の洋服類を収納しているので、たたんで、しまうのも楽です♪
二階の子供部屋は、階段の登り降りが大変なのでオフシーズンの洋服などを収納しています。

これから家づくりをお考えの方は、雨の日や梅雨時期、花粉時期の洗濯物干し場や、家事動線を工夫されると快適に暮らすことが出来ると思います♪

我が家の洗濯事情、よろしければひとつの参考にされてみてください(^^)/







業務推進部 小野里

http://www.shinsan.com/