2016/10/11

クワガタ






まだまだ暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?日夜、体調管理が難しいですが十分気を付けてお過ごしください☆

今回は、最近のマイブームのご紹介です!
子供のためにと思ってクワガタの飼育をはじめたの
ですが、自分がハマってしまったというお話です☆

今年の7月にオスメスのペアで飼育を始めたのですが、卵の産卵から卵のふ化まで成功し、今では立派な幼虫
が2匹成長中です!そして、クワガタにとどまらず、
現在ではカブトムシの幼虫4匹も飼育しており、来年
には成虫に育つ予定です!(^^)!

昆虫の飼育を通して命の大切さを教えてあげることが
できたいい経験となりました!

 



八代店 山本雄一