2016/10/07

宅地建物取引士資格試験

はじめまして!
新入社員の島村繕行(しまむら よしゆき)と申します。

早いもので入社して半年が経ちましたが、数多くの貴重な経験をさせて頂き、日々勉強の毎日です。8月より正式にKKT荒尾住宅展示場に配属となり、未熟ではありますが一人のホームアドバイザーとして精一杯頑張っております。
 
話は変わりますが、私は今ある一つの資格取得に向けて猛勉強しております。それは「宅地建物取引士(旧;宅地建物取引主任者)」という資格です。この資格は、不動産の取引に関わる国家資格の一つで、幅広い法律の知識をもとにお客様に的確なアドバイスを行う不動産のプロフェッショナルです。昨年度より「宅地建物取引主任者」から「宅地建物取引士」となり、今注目の資格の一つです。

実は、私は去年も宅建士の試験を受けましたが、明らかな勉強不足で合格には程遠い結果に終わり、「来年は合格するぞ!」と意気込んでいました。しかし、実際に入社し、配属が決まると、なかなか勉強時間が確保できず、思うように点数が伸びませんでした。時間に余裕があった学生時代とは違い、日々の業務との両立がこんなに難しいとは思いませんでした。正直今年はあきらめようかと思った時もありましたが、先輩方が「頑張って今年合格しよう!」と励まして頂き、定期的に勉強会や模試の企画など全面的にサポートして頂きました。

試験本番は10月16日です。まだ万全の出来とは言えませんが、泣いても笑っても残り約1週間、必ず合格できるよう死に物狂いで勉強します!



営業部 島村繕行