2018/10/11

❋共働き主婦の家事ラクあたま❋

こんにちは!
業務推進部の小野里と申します。
 
私は、昨年『整理収納アドバイザー1級』の資格を取得しました✰
 
私がこの資格を取ろうと思ったきっかけは、
『仕事と家事と育児で自分がいっぱいいっぱいだったから・・・』です。
 
毎日、時間に追われ、くたくたになって家事をやっても、それでも部屋はぐちゃぐちゃ・・・。
今振り返ってみると、常にイライラしてて、余裕がなかったなぁ~と思います。
 
でも、整理収納の勉強をしてから私の生活は変わりました!!!
動線に合った収納や、必要なモノの量を見直すことで暮らしは快適になります🌠
 
また、家事に対する私のあたま(意識)も変わりました!
❉「いかにラクに家事をこなすか!」
❉「どうやって時間を作るか!」
❉「やらなくていいことはないか!」
 
ママ業は、時間と体力との戦いです(''◇'')ゞ
 
我が家では、最近「食器洗い乾燥機」を使い始めました✰
なんとなくの使い方しかわからなくて、使えていなかったのです。
(使い方はちゃんと取扱説明書に書いてありました💦)
 
使い始めると、もっと早く使えば良かったと後悔するくらいラクちんです(^^♪
 
子どもと過ごす時間も増え、みんながハッピーになれますよ♬
空いた時間でハロウィンの飾りつけをしてみました(*'▽')
 
これからお住まいづくりをされる方は、家事がラクになる設備や家電、
間取りなど、取り入れるチャンスだと思います♫
ひとつの参考にされてみてはいかがでしょうか。



業務推進部 小野里 恭子