2018/10/18

✼ いろんな楽しみ方 ✼

私は普段、合志展示場に勤務しています。

先日、合志展示場を担当した設計士に
最近どんぐりがたくさん落ちているので、
お子様が楽しそうという話をしたら、
「どんぐりが落ちる音が楽しいんだよ」
と言われました。
たしかに落としてみるとウッドデッキに当たって、
"コンッ"という音がしたり、
タマリュウの上に落ちると"パサッ"と音がしたり...
暮らしの中にこんな空間があったら、
「あ!今落ちたよね!!」とどんぐりを探しにいく、
なんてこともあるのかなとふと思いました(*´ `*)

また、お客様に
「中庭にある木を上から見たり下から見たり、
触ったりできる間取りが楽しくていいね」
という言葉を頂いたこともありました。

私は、そんな楽しみ方があるのか!と、ハッとしました。
それと同時に、そんな見方をすることができたら、
日常をもっと楽しめそうだな、と思いました(´-`).。oO

もっと、いろんな物事を見たり触れたりして、
いろんな人と出会ってお話をして...
さまざまな暮らしのご提案やお住まいづくりのお話に
活かしていきたいと思いました。

くまもとの木を活かした暮らしを提案する新産住拓の展示場。
ぜひ、いろんな季節や時間帯にその時々の暮らしを感じに
遊びにいらしてください(^ ^)











営業部(合志店)  平野 佳菜子
https://www.shinsan.com/