2014/10/12

どんぐりと木のおもちゃ

2年目をむかえた光の森展示場の3本のくぬぎの木が 、
今年はたくさんのどんぐりの実をつけました。

毎日拾っているうちに手のひらいっぱいになった、
どんぐりを見せるとちびっこ達はこれを食材にみたてて、
おままごとがはじまります。

光の森展示場のおもちゃはほとんどの物が木製で、
小さなお子さんの手にもしっくりなじむようで、
今では珍しいどんぐりもご飯になったり、
コーヒーになったりと楽しんで遊んでくれます。

木製のレゴブロックがありますがお父さん達の方が
興味を示されて“こんなのがあるんだ~”と


ご自分の小さい頃のことを思い出されていらっしゃるようです。
中には手に取って組み立てをしたりされます。

展示場でずっと使っているのでかなりいい味が出ていますが、
皆さん口をそろえて本物は長く使うほどいいかんじになるねと
おっしゃって頂いてます。
子供が使わなくなったらインテリアとして思い出ごと
部屋に飾って楽しめる木のおもちゃ。
光の森展示場で手に取ってご覧ください。




































光の森展示場 江口