2014/10/28

雲海もとめてプチツーリングⅡ

皆さんは雲海を見たことがありますか。

「飛行機からいつも見てるよ。」といわれる方も多いでしょう。

今回は、地上から見る雲海をもとめて10月16日朝5時、眠い目をこすりながらバイクにまたがり、
まだ夜明け前の暗がりの中を阿蘇大観峰へ向け出発「うぅ、寒い」冷たい風が体を突き刺す。

寒さに耐えながらミルクロードを突っ走る。

空が少しずつ白みだし大観峰到着「わあぁ、すごい、やっと観れた。」
今回で5度目の挑戦でした。

空がだんだんとオレンジ色に変わって日の出です。
思わず手を合わせてしまいました。

雲海もきらきらしてとてもきれいに変化していきました。
「よし、ラピュタの道へ」寒さを忘れ、いざ。

ミルクロードは景色もきれいで気持ちよく走りぬけ到着、阿蘇市をすっぽりと包んでいる。
雲海もラピュタの道も朝日に照らされて「すばらしい。」の一言でした。

「早起きは、三文の徳」といいますが一日で2度おいしい体験をしました。




リフォーム事業部 川北