2015/07/16

【新産図書コーナー 】



昨年暮、小社社長室前に「新産図書コーナー」が開設されました。本好きの私はヘビーユーザーのひとりで、新書が増えるたびにワクワクしています。
こちらの書籍は社員の要望で購入されたものと、社員からの寄付で構成されています。ビジネス・実用書から美しい建物の写真集、文学・趣味と小社の社員と同様、多種多様にそろっています。本そのものを楽しむことはもちろんですが、とても良い本に出会うと「この本は一体、誰が寄付したんだろう?」とその本を選んだ社員にまで興味が湧いてきます。
早速、貸出担当者へ元の本の持ち主をたずねると「やっぱり」と思う社員だったり「意外!!」と思う社員だったりと新しい発見があります。

仕事で行きづまると元の持ち主の社員に相談して、本の内容から解決のヒントをもらったりと本を通じて毎日の職場がさらに豊かになりました。

「食事は身体の栄養 本は心の栄養」

この夏休みにもたくさんの本で心をいっぱいにしたいと思います。





リフォーム事業部
鍬崎 みどり