2015/01/23

癒しの空間

まだまだ寒さが厳しい日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

1月20日は大寒でしたね。一年中で最も寒い時季です。

小寒から立春までの30日間を“寒の内”といい、この時期に汲んだ水を「寒の水」といいます。
雑菌が少なく長期保存に向いているとされ寒の水で作った味噌、醤油、酒は腐らないといわれているそうです。
ご家庭で手作り味噌を作っていらっしゃる方はこの時期に仕込むと良いそうですよ♪

さて、八代展示場のダイニングキッチンには大きな窓があります。
東側に位置しているので、毎朝朝日が部屋を明るく照らしてくれます。
私自身もスイッチがオンされ朝から元気になれます(^O^)/

少し陽が高くなると、南側階段上の窓からあたたかな日差しが降り注ぎます。

寒い季節に冬のあたたかな太陽の光が部屋中に差し込み、とてもほっこりと
和やかな気持ちになります。
お客様から「ここに座って本とか読みたくなるね~。」と言われるくらいの癒し空間になります。

八代展示場がリニューアルオープンしてまだ一年経っていませんが、暑さ寒さの厳しい夏と冬を体験し改めて設計のすごさを実感しています。
一年を通して快適に暮らせる家、お客様のライフスタイルに合った理想の家づくりのお手伝いを微力ながら頑張っていこうと思いました。 







八代展示場 小野里