2015/01/26

人生初の「滝」

インフルエンザが流行しておりますが、皆様、体調はいかがでしょうか?

さて、本日は、人生初の「滝」を見に行ったことをお話ししたいと思います。 八代展示場には、「滝」が大好きな先輩がいます。

その先輩に「滝」の魅力を聞くうちに、実際に自分で見てみたいと思うようになり、先日(と言っても去年の11月ですが)、念願の「滝」を見に行ってきました。

場所は、小国町にある「鍋ヶ滝」
平日にも関わらず、県外からの観光客の姿が多く、熊本ナンバーより県外ナンバーの車が多い状態でした。

カメラを片手に、遊歩道を歩き、「鍋ヶ滝」に到着。滝の水しぶきや迫力に、終始大興奮でした!何だか元気をもらった気がしました♪
後日、先輩にこの話をしたところ、

「鍋ヶ滝」の他にも、熊本県内には、魅力的な「滝」が数多くある とのこと。

さらに、県外にはもっと魅力的な「滝」があることを聞き、機会があれば、別の「滝」を見に行きたいと思います☆彡






八代店 塩平大輔