2015/01/09

冬はキルトを楽しむ

寒さもまだまだこれから、膝の上に布を置いてキルトを綴ります。
私にとって冬はキルトの季節です。


昨年から映画「ユー・ガット・メール」に出て来るヒロインのベッドにかけてある
キルトカバーをまねしてパッチワークを始めました。
200枚以上の布を縫い合わせて一枚のキルトトップを作り、
キルト芯の綿と裏生地を合わせて一針一針縫っていきます。

最近はミシンキルトが主流になって来ましたが、どうしても手仕事の好きな私は手縫いにこだわります。

業務である手描きパースでも一筆一筆 てまひまかけて 、お客様の笑顔を思い浮かべながら描いています。
これからも手の温もりを伝えられるパースを描けるよう 心がけていきます。
                         
追伸:キルトが完成したらまたご報告します。




設計デザイン部  工士 玲子