2015/08/08

【夏の過ごし方 】


夏、真っ只中です!
今年の夏の過ごし方第一弾は『花火の撮影会』
カメラ教室に通っていたときの仲間から誘われ、植木の花火撮影会&BBQで楽しんできました♪
花火の撮影に必要なもの、必須は三脚です!
しかし、私は未だに未購入でして(^-^;)
お声掛けいただいた方にお借りして、先ずは設定☆
教室に通っていたものの、時間がたってしまいぃ、、、しかも実際に撮るのは初めて、取説とネットで試行錯誤して花火打ち上げにはどうにか間に合いました。
ピント合わせやシャッタースピードなど難しく、何度も調整してシャッターを切りまくりました!
撮影会に参加した仲間も撮影に夢中で、同じことに集中している光景ってなんだか素敵に見えました☆
(の写真はiphonにて撮影です)
これらの写真がよく撮れているのかどうかは分かりませんが、自分では満足してます(^-^)v
今年の夏も各地で花火大会が開催されます。
涼しいところでゆっくりみたり、人ごみに紛れてみたり、今回のような撮影に力をいれてみたり、色々な楽しみ方があります。
写真教室で知り合った仲間のおかげで、とても充実して楽しい夏の思い出ができました。
リーダーのちっちさん。と奥様には段取りから最後まで大変お世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました♪






IC 北原 紀子