2015/08/31

晴耕雨読 夏のアルバム

すでに新学期が始まっておられるところも多いと聞きます。
あっという間の夏休みだったのではないでしょうか。

私たちもそれは同じで、怒涛のように過ぎて行った8月でした。

写真とともに晴耕雨読の8月を振り返ってみました。

8月1日。
晴耕雨読は、新しい仲間を迎えてのスタート!!
八代店から前川君を迎えて、さらに賑やかにパワーアップして
お客様をお迎えしています。

初めての試み「夜の展示場へおかえりの会」も夜8時まで2日間に渡って行いました。
ソムリエエプロンでかき氷をご提供する、私たちらしいアットホームなイベントとなりました。

また、工事部K君のご協力により、カブトムシ、クワガタも20数匹ずつやってきました。
ご来場の子どもたちにプレゼントしながらも、スタッフが「いきものがかり」としてお世話する毎日でした。
プレゼントは最後の1匹までやっています。是非どうぞ!!

お盆にはナイター営業が展示場全体で行われ、広場には提灯が灯り、幻想的な雰囲気のなか、
縁日が遅くまで賑わいました。

今後、秋を迎えるにあたり、どんなことをして愉しもうか計画中ではありますが、
その中の1つの演出にもなるかな~と、先日センターハウスで行われていた
「竹あかり」の製作イベントに、営業の森口さんと2人、参加して参りました。

台風で、大事なポタジェも被害に遭ってしまいましたが、
また秋冬に向けての畑計画もワクワクです♪
白菜と大根を植えて、鍋にしよう!!というメンバーの声もチラホラ。。。

最後に、この度の台風15号により被害に遭われました皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ秋に向け、台風に油断はできませんが、家族を安全に守るのが「住まい」。
そんな住まいを、豊かな暮らしを、この秋も晴耕雨読より発信して参ります。







熊日RKK住宅展 さかした