2015/08/09

【餅まき in 八代】

いよいよ夏の祭典、甲子園大会が開催され夜のスポーツニュースとビールが待ち遠しくなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は、甲子園球場を思わせるような晴天の中、八代市にて、お客様の上棟式と餅まきを行った様子をご紹介させて頂きます☆
現場で打合せを行った後、建物をお酒でお清めし、棟札(建築の神々とお施主様名を木の札に書いたもの)にもご家族でお酒をかけて頂きます!!
厳粛な雰囲気の中、現場監督の祝詞奏上や、お清めした棟札を棟梁が建物の一番高いところにまつったりして、最後は、お施主様のご挨拶にて上棟式は無事終了!!
そして、待ちに待った餅まきです☆猛暑の中でしたが、ご近所の皆様にたくさんお集まりいただき、たくさんのお餅や、お菓子が
飛び交いました!!
こちらの八代市Y様邸は、12月に完成予定で完成のお披露目もさせて頂く予定ですので、是非完成を楽しみにしていただけたらと思います(^o^)
Y様ご家族様、ほんとうに上棟式おめでとうございました!!これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m






八代店 営業 山本 雄一