2015/02/12

~滝~

私たち家族が毎年、紅葉シーズンに訪れる五木村の梅ノ木轟の滝です。
今回は、ドライブがメインでしたので有名な大吊り橋を渡り、
遊歩道を1㎞程進んだ先にある幻の滝になります。
昇り下りの多い遊歩道を息を切らして(若い娘たちは平気で!)辿り着いた先には
豪快なイメージではないものの、何とも言えない神秘的で落ち着いた雰囲気の場所でした。 
澄んだ空気を体一杯に取り込み心洗われる一日になりました。
帰りには美里町(旧砥用)のひっそりと営まれているヤマメ料理店でヤマメの塩焼定食を頂きました。 
写真を撮り忘れ載せることが出来ずすみません・・・。
他にお客様が居なかったせいか、フキの佃煮や里芋の煮物、
みかんなどサービスで出してもらったり、
たまたま別の場所で飲み水を汲んで帰る予定でしたが、
その話をするとご主人がヤマメの養殖用に山水を引いているから持って帰って良いよと言われ・・・
用意していた2ℓのペットボトル20本分すべてに頂いて帰りました。






荒尾店 たたら