2015/02/27

“てまひま”かけた建具・家具

先日、新産オリジナル杉建具やオリジナル家具を製作していただいている、
玉名市の「株式会社ウッドスペース様」にて、
建具・家具の納まりについての勉強会の為に工事部メンバーで訪問いたしました。

工場内では、建具の部材をひとつひとつ丁寧に作り、
次々と組み立てられていいく製造工程を見学しました。
木材加工の様子をずっと見ていると、
大工をしていた頃を思い出し、なんだか腕がうづきました(๑≧౪≦)
やはり無垢の木の香りや肌触りは、加工している時でも良いです。

家具も杉材やタモ材をはじめ、ウォルナット材やオーク材などを組み合わせたり、
最終的に見えなくなる骨組まで“てまひま”かけて製作されていました。
 
今まさに3月7日(土)グランドオープンを迎える
熊日RKK展示場(熊本市東区御領6丁目/熊本IC近く)の家具製作の真っ最中!
家具を入れた展示場がどんな仕上がりになるのか、とても楽しみです(*´∀`*)
ぜひ、見に来てください!!





 


工事部 みのざき