2015/02/19

森の絵本

今回は絵本のご紹介です!
各展示場に新しい絵本が配布されました♪

【森の絵本】 長田弘・作 荒井良二・絵

子どもの本のノーベル賞と言われる「アストリッド・リンドグレーン賞」を
受賞した作家、荒井良二さんの絵本です。
私の感想は、とても鮮やかできれいな絵。それでいてクスッと笑ってしまう
ようなほのぼのする絵でした。

―だいじなものは 何ですか?
―たいせつなものは 何ですか?

絵本の一節です。
大人のほうが少し考えさせられる内容かもしれませんね。
私自身、日々慌ただしく過ぎていくなか忘れてはいけないたいせつなものを
考えさせられた絵本でした。

子育て世代のご家庭は、お子様に読み聞かせされている方も多いと思います。
八代展示場の子供部屋に他の絵本も置いてあります。
是非、手に取ってみてください(^o^)/





 



八代展示場 小野里