2015/02/13

初・人間ドッグ

プロ野球のキャンプもはじまり、

凱旋帰国のあの投手の話題でもちきりの今日この頃皆様

いかがお過ごしでしょうか?

今回は健康のお話です!

わたくし、先日人生初の「人間ドッグ」へ行って
参りました☆

30数年間あまり自分の身体のことは顧みなかったのですが、
まだまだ健康で当然のはず!と自信満々で日赤病院横の熊本
健康管理センターへ朝7時過ぎ、一番乗りで到着です!

色々な検査を順調に乗り切り、最後に興味本位で
追加した、こちらも人生初の胃カメラ検査です!

噂には聞いていましたが、とても苦しかったです、、
そして、そろそろ終わりかなと思ったときです!!
「おやっ、なにかおかしいですね」と先生の手が止まります。
苦しさと、まさかの異常発見にショックを受け、
最後の写真確認で、おそらく「逆流性食道炎」でしょう、とのこと。

まだ、正確な結果はわかりませんが、改めて自分の
健康を見つめなおし、健康な身体で健康な新産の住まい
をご案内できるよう心がけようと感じた今日この頃
でした☆






八代店 営業 山本 雄一