2015/09/14

水の駅

8月の夏季休暇中に家族で菊池渓谷 水の駅に行ってきました。
目的は、涼を求めて上津江方面へ移動していたのですが、
途中ふらりと寄ったのが『水の駅』
ここでは、釣り堀・バーベキュー・空中流しそうめん・本格マッスルアトラクション
があり、子供達はすぐに「ここで遊びたい!!」と言ったので、
車を停め、まず向かったのは釣り堀へ
釣り堀の受付に向かうと、食欲をそそる川魚の塩焼きが目に入り、店員さんに何が釣れる
か尋ねたら「ニジマス」でした。しかも、釣ったニジマスは、その場で塩焼きかから揚げにしてくれるとの事で、釣竿2本借り「ニジマス釣り開始!!」
開始10分ぐらいで次女の竿がビクビクしなり1匹目ゲット
続いて5分後に長女の竿がしなり魚を陸へ寄せている最中、釣り針が外れゲットならず。
そんなこんなで最終的に、長女1匹 次女2匹の3匹釣れ、
塩焼きとから揚げに調理して頂き、おいしく頂きました。

お腹が満たされた後は、本格マッスルアトラクション「チャレンジ イン 水の駅」へ
幼稚園生の次女も遊べる所もあり、大人から子供まで楽しめるアトラクションですが、
某番組のサ○ケの規模を小さくした所で、長女も私も真剣になってしまう位の
アトラクションでした。
筋肉自慢の方も、自分の体力・筋力を確認する方もおすすめの場所ですよ!!

汗をかいた後、車で5分くらいの千畳河原 大場堰へ移動し水遊び。
ここは、小さな子供も遊べる所もあり、透き通った川のマイナスイオンをたっぷり
浴びリフレッシュ完了。

帰りの車中、子供達はもう一度行きたいとリクエストをしてくる楽しい一日でした。



アフターサービス 清水 正和
http://www.shinsan.com/