2016/01/14

【水田天満宮 恋木神社】

新たな年が始まりましたが、皆さまお正月休みはいかがだったでしょうか?

私は今回初詣に、福岡県筑後市にある「水田天満宮 恋木神社」に行って参りました♪
水田天満宮とは、九州二大天満宮の1つで、菅原道真を祭神とした歴史ある神社です。
古い社らしく楠の老樹が茂り、本殿、石鳥居は県重文文化財だそうです。
また、境内には「恋命(こいのみこと)」を祀る恋木神社があります。

この神社がとっても可愛いんです(*^_^*)!!
神社へと続く参道の石畳はハートになっていて、
よーく見ると灯籠の中もハートになっています♡

「夫婦円満」「良縁幸福」として親しまれているという恋木神社。
仕事も、プライベートも、たくさんの良縁があることを祈り、本年も頑張ります♪ 





営業部 梅田