2016/01/27

【ランナーの憂鬱と歓び】

昨年の12月、宮崎市の青島太平洋マラソンでフルマラソンに初挑戦しました。

それまでに10キロやハーフマラソンに何度か出場したことはありましたが、フルマラソンは生まれて初めての経験でした。

とりあえずいけるところまで行こうという軽い気持ちで走ったのが功を奏したのか、思いがけず完走してしまいました。

しかし、いつもレースにでる度になんで好きこのんでこんなつらいめにあっているのかという思いが去来します。
どんなにトレーニングを積んだランナーでも多かれ少なかれ感じることではないでしょうか。

私について言えば、走り終えた後の爽快感や達成感、そしてレースの後の祝杯(!)がモチベーションになっています。
また私にとって走ることは、人との競争ではなく自分との闘いというところが性にあっているようです。

2016年、次のレースはうまかなよかなスタジアムでのRKK女子駅伝です。

新産住拓の仲間と出場しますので、SHINSANというロゴ入りのTシャツをみかけたら応援してくださいね。




総務部 村上
http://www.shinsan.com/