2016/01/15

続「冬はキルトを楽しむ」

ちょうど1年前に始めたベッドカバーのキルトがついに完成しました。
一針、一針刺してやっと出来上がりました。
最初の取り掛かりは調子よくはかどっていましたが
途中からは気が向いた時にチクチク、、、。
夏の暑い時期は休み。(針が汗で進みません)
気の遠くなる作業ですが
針を刺している時は無心になり気持ちが落ち着くのです。
他の事を考えていると縫い目が曲がってしまいます。
パッチワークキルトと出会って30年以上。
子供の入園、入学に。
娘の二十歳の記念に。
孫の誕生に。
その時々の思い出を綴ってきました。
住まいもその時代ごとに家族の思い出を残して
ほっとする場所になっていくのだと思います。
長く住んでいただけるお住まいを提案できる
仕事に共通点を見つけました。
これからも思い出を大切に綴って行きたいと思います。




設計デザイン部 工士 玲子
http://www.shinsan.com/