2016/02/18

祝・上棟式~

プロ野球のキャンプもオープンし、気持ちも気温も盛り上がってくる今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

本日は、先日八代市で開催されましたS様邸の上棟式の様子をご紹介させて頂きます☆

お客様には、お酒で建物をお清めして頂き、棟梁に建物の最上部に祀って頂く、棟札、お札を持って記念撮影です!

棟札は建物とお施主様を守ってくれる5人の神様の名前が記してあります。完成後は見えなくなってしまいますが、末永くお施主様ご家族を守ってくださることでしょう☆

そして、当日は雨が心配されましたが、ご主人がものすごい晴れ男ということで、上棟式数時間前には雨雲がきれさっぱりなくなり、快晴の中多くの方々にお集まりいただき、無事餅まきをすることが出来ました!!

S様のお住まいは、4月に待ちに待った完成を迎えますが、お引渡し前に完成お披露目会も予定させて頂いております☆
「アメリカ西海岸沿いのサーファーが集うすまい」をテーマにしたとても素敵なお住まいです!!

S様、完成まであと少しですがこれからもどうぞ
宜しくお願い致しますm(__)m








八代店 山本雄一