2019/04/04

住まいづくりのかいだん

こんにちは!
営業部2年目になりました高倉 彩生です!
 
もう入社して1年が経ちました。毎日が充実していて、
あっという間だったなーと感じます。
2年目はもっと仕事とプライベートを充実させたいと思います。
(本年度は月に2回映画を観に行く時間を作ります!!)
 
 
さて今回から高倉ブログシリーズ化して参ります☆彡
内容は・・・
 
『住まいづくりのかいだん』
 
です。簡単にいうと住まいづくりの進め方です!
 
今回は土地編です!
 
土地がある方は『土地があるけどどうしたらいい?』
 
土地がない方は『土地はどうやって見つけたらいい?』
などあるかと思います。
 
まずは土地がある方の進め方です。(次回土地からお探しの方編です。)
 
まずその土地で家が建てることができるのかなど調べてもらいましょう!
現状を少しでも知ることで、住まいづくりがスムーズに進んできます♪
内容としては
・道路からみて高低差があるのか
・ライフラインの確認
・その土地に対してどのくらいの広さが建築可能なのか(建ぺい率)
・前面道路の幅
など様々あります。
 
これらのことを知っておくことで、どのくらいお金がかかるのかも
見えてくると思います!
なので、ハウスメーカーの営業マンに是非相談してみてください。
そうすると、土地の状況を見に来て調べてくれると思います
 
私たち新産住拓も土地からお住まい作りのお手伝いをさせてい頂いています。
なにかご不明な点ありましたら、いつでもご相談ください。
また、Webからの展示場来場予約を行っています。
営業マンとゆっくり話せる機会にもなりますので、この機会に是非ご予約ください。
 
 展示場来場予約はこちら
 
RKK熊日住宅展
高倉 彩生