2014/03/25

4年目の進化

ようやく桜の便りもきかれるようになりましたね。 
まさに年度変わりの慌ただしい春、喜びの春、別れの春・・・ 
どんな春をお迎えでしょうか。 

私たち新産住拓も、3/31の入社式で新しい仲間を迎えます。 
いろいろと「変化」のある4月を控え、熊日展示場も少しだけ進化しました。 

先日、技術陣にお世話になり、熊日展示場に『屋根模型』がやってきました。 

新産住拓の自慢の屋根施工技術が、そのまま再現された立派な模型です。 

展示場に入ってしまうと、なかなか目につかない屋根ですが、 
どのような工夫がなされ、どのようなメリットがあるのか・・・ 
その秘密を、模型を見ながら分かりやすくご理解いただけるのではないかと思います。 
あとは、上手にご案内できるように、私たちがトークに磨きをかけるべく、練習を重ねて参ります。 

屋根模型の他にも、新産住拓の最新の施工へのこだわりがまとめられたパネル、 
過去4年間のグッドデザイン賞受賞作品パネルも、6作品が壁に掲げられました。 

先代がよく仰っていました。 
「現状維持は退歩なり」 




常に世の中の動向、状況に目を向け、敏感にとらえ、今何をするべきか。 
新入生に負けないよう、私たちも前進して参ります。 





熊日RKK住宅展 さかした