2014/03/03

O様邸ご確認会

いよいよ3月に入り、春らしい空気の柔らかさを感じるようになりましたね。 

先日O様邸のご確認会がありました。 
ご確認会とは、完成した建物に間違いがないか、施主様とスタッフとでお家をぐるりと見ながらご確認させていただく、最後のいちばん大切なお打合せです。 

一枚の図面を見ながら間取りや内装のお打合せをしていた頃は、まだ暑い盛りでした。 
たっぷりの収納や、お手入れしやすい素材の選定。元気なお子様たちがのびのび過ごせる自由な間取りは、ご家族の距離をいっそう近くさせてくれそうです。 
お忙しい奥様には、お手入れしやすくタフな水回りのタイル床。たくさん悩まれて決定した一つ一つが、ようやく形となって完成しました。 

「おぉーっ(喜)」 
建物に入った時のリアクション…実はいちばん緊張する瞬間です。 
早く引っ越したいとご主人におっしゃっていただいて、ほっと胸を撫で下ろしつつ、同時にこの仕事をしていて良かったなと思う瞬間でもありました。 

「10kWの太陽光を載せる話が出た時のこと、あそこの打合せコーナーで話しましたね」とご主人。 
はい、私もあの時のことはっきり憶えています。 
そうなんです、今回、10kWの太陽光が載ったスペシャルなお家です。 
外観も内観も、シャープですっきりとしたデザイン。施主様ご夫婦にぴったり、とってもかっこいいです。 

3/8(土)9(日)には、内覧会をさせていただくこととなりました。 
いろんなアイデアが詰まった素敵なお家です。 
ぜひお越しください。 

IC 田尻裕美