2014/03/29

桜み~つけた

朝夕とまだ少し肌寒いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?? 
自宅近くに公園があり、ふと見ると桜が満開に咲いていましたので 
皆様にいち早く春をお届けしたいと思います。




























桜の花言葉を調べてみました。 
桜の種類により多少異なるようですが、「優れた美人」「純潔」 「精神美」「淡泊」だそうです。 
桜の花言葉は、見た目の美しさよりも内面の美しさを感じさせる 言葉が多く、日本の美にふさわしいと言えるのではないでしょうか。 
桜は、「ぱっと咲いて・ぱっと散る」だからこそきれいで 魅力があるのではないかと思います。 


桜と言えば何と言っても「お花見」ですよね(*^_^*) 
ここ数年お花見に行っていないので、今年こそは!! 
お花見に行き春を満喫したいと思います♪♪ 


KAB展示場 米村夏美