2014/03/02

熊本城にて

皆様こんにちは。 
つい最近、厄晴れの御払いに加藤神社に行って来ました。 
神社の一画には梅の花が咲いており、春の訪れを感じつつ 
無事御払いもすみ心も晴れ、今年一年頑張ろうという気持ちになりました。

















その帰りに熊本城に行ったのですが、あいにくの雨にも関わらず 
たくさんの観光客でにぎわっておりビックリ!! 
天守閣に行くまでに暗がり通路と呼ばれる所を通るのですが、 
そこに使われている木の大きさにまたもやビックリ!!! 
木に目がいってしまい、ついつい長い時間眺めてしまいました。 
平成21年に第Ⅱ復元整備が行われ、熊本城は新しく生まれ変わって 
いますが、天守閣の中に入り展示されている資料などを見ていたら、 
昔の人の建築技術はすごいなと改めて思いました。


















KAB展示場米村夏美