2014/05/06

イタリア旅行のつづき~4・5日目~

もうそろそろ終わりにします。
イタリアの日記。。。

前回のブログからフィレンツェを後にした午後は、ローマで観光です。

まずは、『コロッセオ!』収容人数は45,000人☆と驚きです!
硬貨を投げてお願いをする『トレビの泉』
ローマの休日でおなじみの『スペイン広場』
ジェラードを食べたいのはやまやまでしたが、
今はこの広場での飲食は禁止されているそうです。


 

そして、友人が是非ココは行くべき!と教えてくれた『パンテオン神殿』
地図を片手に結構探しました(^-^;)





 
中も外も人がいっぱいしたが、
澄んだ空気感と静寂が感じられる不思議な空間でした。
勧めてくれた友人に感謝です。

次の日は、ナポリから船でカプリ島に渡り、
さらに小船で『青の洞窟』
天候や波の状態でなかなか難しいといわれている『青の洞窟』見れましたよv(^0^)☆Lucky!


 

そして、最終日は早朝から『バチカン美術館』を見学しました。
当時、建築に関わらず本物をみることは良いことなので、しっかり学んできなさい。と優しいお言葉をいただいた会長に、感謝を込めてお葉書を書いたことを思い出しました。

 


でも、会社に届いたのは帰国して1週間後だったような(T_T)

 


おしまい。


設計デザイン部 きたはら

【新産住拓ホームページ】
http://www.shinsan.com/