2014/05/25

作戦会議

5月某日、この日は間違いなく気温が「夏日」を記録しているであろう蒸し暑い午後、
熊日展示場にはお三方をお迎えし、私も含め秘密裏に作戦会議を挙行しました(笑)。

と言いますのも・・・熊日展示場からも、何かしらお客様と一緒に楽しめる催しができないかと。
私は何もできないので、経験豊富なお三方は心強い味方です☆

 

私が以前おりましたKAB展示場で「おはなし会(絵本の読み聞かせ)」に携わらせていただき、
ご参加のママから「将来家を建てたいという思いがあって、住宅展示場とか行ってみたいけど、
営業の方を目の当りにしたら、自分たちの聞きたいことや、見たいペースで見れるか心配で、
敷居が高くて入りづらい。けど、子ども達を通して“家で過ごす時間”を体験できたら、
見学と違って気付くこともあるし、女性ばかりで話もしやすい」・・・
なるほど、中に入り込んでしまうと忘れてしまっていた視点かもしれません。

 

今日の打合せでも、お住まいづくりをご検討されていらっしゃる奥様が、気軽にお友達と一緒に
ものづくりに参加されたり、お住まいづくり談義に花を咲かせていただくには?

小さな子どもさんを連れていっても、プロの先生が託児してくれたら安心なのでは?

女性の視点、ママの視点、住まいづくり経験者の視点・・・さすが~!!と感心しきりの私;


 

木の香りとやさしい肌触りを実感しながら、楽しく過ごす時間♪
知恵を絞って(借りてばっかりですが;)、皆様に発表できますよう、ただいま準備中です。
詳細は、今しばらくお待ちくださいませm(__)m

熊日RKK住宅展 さかした


【新産住拓ホームページ】
http://www.shinsan.com/