2014/05/13

こんなところに・・・。

GWの一日、有田陶器市に行ってきました。
久しぶりの有田。
ひと頃の陶器市と違って、随分、縮小されたように感じました。
どんな小さな路地にも、器がいっぱいだったのに・・・ちょっと、寂しい思いでした。



はからずも・・・
5/9(金)の朝礼で輪読している倫理研究所「職場の教養」“ぬいぐるみの旅”と題してのお話。

「ウナギトラベル」という、ぬいぐるみ専門の旅行会社の紹介です。
利用者のぬいぐるみをお預かりして、ぬいぐるみが旅をします。
「自分のぬいぐるみが旅行をしている姿を見て元気が出た。」といった利用者の声が届くそうです。
突飛なお話とも思えるのですが・・・・。

文は、こう締めくくっています。
「常にお客様は、何を望んでいるのか。」
「もっと、喜んでもらうにはどうしたらいいのか。」という視点に立って業務改善を図っていけば、仕事の可能性は、さらに広がるでしょうと。

有田も、イタリアンレストラン等とのコラボでの新しい試みが始まったとも聞きました。

そんな中、
こんなところにも、くまモン!!
くまモンだけは、全国制覇していますね。
そして、鬼?宇宙人?これも陶器。


【新産住拓ホームページ】
http://www.shinsan.com/









工事部 河内 裕子

【新産住拓ホームページ】
http://www.shinsan.com/