2014/05/22

5月のある日の出来事♪


5月はGW、こどもの日、母の日とイベント盛りだくさんですね♪
みなさんはどのように過ごされましたか?

我が家のGWは、阿蘇ファームランドに行ってきました!


 
ここは、テレビCMでも流れている『元気の森』というレジャー施設があります。頭と体を使って楽しみながら健康になるという目的の施設で、子どもからご高齢の方まで家族みんなで楽しめるようになっています。

まだ3歳の娘(長女)ですが、パパをお手本に次々と挑戦してきました。
とても楽しかったようで「次はどうするの?」「これは?」とどんどん次のステップに進みたがり、閉店近くまでテンション上がりっぱなしでした。
ただ「最後にCMで流れているのに乗りたーい♪」とキングスライダーのチケット売り場まで走って行った娘ですが、「6歳以上の方からでーす。」と言われ最後の最後に泣きべそをかいてしまった長女でした(;_:)


 


 

夜は阿蘇ファームヴィレッジというドーム型の宿泊施設に泊まりました。とても可愛くて自分がこびとになったような気分を味わえる森の奥にある村のようなところでした。お天気が良ければ、星も見られるようですよ☆
他にも、「ふれあい動物王国」や「はったつの森」、レストランに温泉にお買物も楽しめます♪
二日間思いっきり遊び、子どもの成長を感じられ、阿蘇の大自然に癒され、おまけに健康になる♪とても良いGWを過ごせました。




 
 

また先週の日曜日は、母の日でしたね!
娘たちは、毎年保育園で作ったプレゼントを持って帰ってきます。
昨年までは先生から「母の日のプレゼント入ってまーす。」と言われるだけだったんですが、今年は娘から「11日は母の日だね♪おかあさん、いつもありがとう!」と言われました。
突然のことでびっくりして、今度は私が泣きべそをかいてしまいました(;_:)

 

そろそろ反抗期を迎える年頃です。(もう迎えているかも…(^_^;))
毎日大変なことも多いですが、こういった子供の優しさに触れられて日々の疲れも吹き飛ぶ母の日でした。

八代展示場 小野里

【新産住拓ホームページ】
http://www.shinsan.com/