2014/08/30

熊日展示場 ワークショップサークルより

先日、もう5回目を数える、スクラップブッキングのワークショップが
熊日展示場で賑やかに行われました。

もう何回も通ってる木の家は、子どもたちにもすっかりお馴染み。
駐車場から「おね~さ~ん!!!」と一直線に新産の家目がけて走ってきてくれます。

今日はね~、みんなに見せたいものがあるんだ!!!
野菜畑の向日葵も、みんなに久しぶりに会えるのを楽しみに咲いてくれたよ✿

・・・言う前に、子どもたちから「お花!!!」と見つけられてしまいました;


アルバムづくりも佳境に入りました。
子どもたちだけでなく、ママたちもすっかり手慣れた様子での作業。

どんどんテクニックも上がって、少し手の込んだデコレーションにも挑戦!
平面なアルバムのページに、立体的なデコがひときわ花を添えます。

「こないだフェイスブックにアップされてた他の方のデコが可愛かったから、真似しようと思って・・・」

なるほど、ママたちにもSNSは情報源として便利な活用ツールのひとつなんですね。
かくいう、我スクラップブッキングサークルも、情報交換はフェイスブックやLINEをとおして行っていますが。。。

全く知らない者同士が、ワークショップをとおしてご縁をいただき「アルバムを1冊完成させる」という
共通の目標を楽しみながら行う。
学生のときのサークル活動を思い出します。
もう皆と顔をあわせる、ただそれだけで楽しかった時間。

ネットワークのすごさと、有難さを沢山感じさせていただいている私です。
なにより、毎回皆さんからものすごく「元気」を分けていただいています。

あと1回で終わるのって、なんだか淋しいね・・・
誰からともなくポツリ。。。

次回ファイナル!!! 
木の香りと、皆さんの笑顔に包まれて、充実の最終回が飾れそうです。

本当にいつも、ありがとう。












熊日RKK住宅展 さかした