2014/12/21

DIY

雪も降り始め、冬本番ですね!

今年の8月からリフォーム・アフターの事務局として部署を異動して初心に帰る日々です。

そんな中、当然の事ながらリフォームやアフターの内容を知る機会が増えると

築20年になる実家が気になり始めました。

自宅をよく見てみると20年分の汚れがついています。

そこで、人目に付きにくいトイレの壁のプチリフォームを思いつきました。

壁紙を剥ぐとなると勇気がいります

どんな仕上がりになるかわからないのでちゃんと承諾を得ましたよ☆

周りにはベテランの方たちがたくさんいるので知識や知恵をいただきながら挑戦

汚れたトイレの壁紙を剥いで

漆喰と水を混ぜる

後は、ヘラで塗る

1日で終るかななんて思っていましたが、1日目壁を剥いで一面だけで塗って日が暮れてしました。

初めてのことで腕がくたくた。次の休みまで、持越しです。

次は、応援を呼んで一日かけて残りの3面を塗り終えました。

漆喰は少し失敗しても味がでていい感じに

苦戦しながらもなんとか完成しましたよ

きれいになって満足 DIYを楽しんでいます♪


ビフォー
剥離中

アフター①

アフター②



リフォーム・アフター事業部 郡山