2015/03/16

大原風子パステル画展

友人のブログで“頑張っている人におすすめ”の文字を
見つけ以前小社の八代展示場でパステル画のワークショップが
あった時興味がありましたので休日に南阿蘇村の
白水郷美術館にパステル画を見に行きました。
パステル画は筆や指で描く方法もあるそうですが大原さんは
パステルを削って綿棒で色を重ねていく手法を用いられ
一枚仕上げるのに3~4か月かかる手の込んだ作品で
小さな絵ですがとても深みがあってそばに添えられた言葉も
心に響くものがあり大原さんのお人柄がでている
暖かな作品ばかりでした。
訪問した時に小さいお子さんが楽しそうに両手を使い
絵(?)を書いていらっしゃってとても楽しそうで
私も仲間入りしたい気持ちになり次の作品展では大人の
体験教室も開いてほしいかな?と。
原画が欲しかったのですが一つに決められず ポスト
カードを数枚購入しました。
日々の暮らしや仕事に頑張っている方、ちょっと足を
延ばして春を感じる南阿蘇で素敵なパステル画を見て
肩の力を抜いてみてはいかがでしょうか。
展示期間は3月22日(日)迄で月曜日は休館となりますのでご注意ください。



光の森展示場  江口