2015/04/12

【凱旋】

4月に入り、新生活が始まった方も多いと思いますが、 
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて先日のお休みの日、ネットを見ていたら、
プロ野球のオープン戦の情報を目にしました。

情報を見ていると、その日のソフトバンクの試合が
18時プレイボールとのことで、ふと思いたち、
ソフトバンクVSロッテのオープン戦を観戦しに
ヤフオクドーム(旧福岡ドーム)に行ってまいりました。

オープン戦なので恐らくチケットも買えるだろうと思い、
ちょっと不安もある中で福岡まで車を走らせました。

運よくチケット購入することができ、中へ入場。

球場へ足を運ばれたことがある方はお分かりになると思いますが、
実際に球場の中は独特の雰囲気があり、
久しぶりにテンションが上がってしまいました笑

そして、さらにテンションが上がることが。

なんとその日は・・・
今年メジャーリーグから帰ってきた
松坂大輔選手のヤフオクドーム初登板の日だったのです!




初回に4者連続安打で3点を失ったものの、
その後はランナーを1人も出さないナイスピッチング。

その日のMaxの球速は全盛期には及ばない142km/hでしたが、
生の松坂選手を見れたことに感動しました。




今のプロ野球の試合はエンターテイメントも多く含まれ、
野球が分からない方でも、楽しめると思いますので
ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。




第1事業部 井上大樹