2015/10/27

【てまひまコーヒー】

日中は25℃を超えるような毎日ですが、木々の紅葉とともに少しは涼しくなってくるのでしょうか。 

前回のブログで、熊日RKK展示場モデルに「晴耕雨読図書館」がオープンしたことはお知らせしましたが、深まりゆく秋を愉しむ暮らしって???

いろいろ考えたところ「おいしいコーヒーが飲みたい!」という結論に。

“てまひま”の新産住拓らしさを考えたら・・・豆から挽く?!に到達。
「違いがわかる男」は晴耕雨読には見当たりませんがwww

道具にもこだわって「北欧暮らしの道具店(ネット)」で購入。
ガリガリと豆が挽けると同時に、より香りたつコーヒー。違いはわからなくても、なんだかワクワク。

メンバーとの試作で、豆を荒く挽くと味が軽めのコーヒー。
豆をさらさらに細かく挽くと重さのあるしっかりした味わいに。

注ぎ口の細いおしゃれなポットからお湯を注ぐときも
回しかけてみたり、ゆっくり注いでみたり・・・
分かりやすい素人集団です^^;

そんな違いがわからないわたしたちでも「おいしい~」「ちがう~」と思わず叫んでしまったコーヒーが無事入りました。

晴耕雨読図書館の書籍のなかには、コーヒーについての本もあります。
先ずはコーヒーを一番淹れるであろうわたしが、しっかり勉強したいと思います。コーヒー、なかなか奥深そうです。

そんな美味しいコーヒーを淹れてお待ちしております。
グッドデザイン賞受賞の熊日RKK住宅展 晴耕雨読モデルへ
秋を感じにいらしてください。








https://www.facebook.com/seikouudoku.shinsan

熊日RKK住宅展 さかした