2019/03/01

3月目玉イベントのお知らせ!!!

こんにちは!熊日RKK住宅展の高倉彩生です!
今日から3月です。3月といえば、お子様のご卒業の時期ではないでしょうか?
私は大学の卒業式からもう1年が経ちます。
卒業の際、部活の顧問である84歳の先生から1輪のバラを貰ったのが一番の思い出です(笑)

さっそく本題に入ります!!
本日は目玉イベントのお知らせです!!
3月31日(日)

「山へ行こうツアー」
開催します!!!!



どんな内容なの?????
となりますよね(笑)
私からこのイベントをご説明致します!

住まいづくりに使われる木材は、その住まいと同じ気候風土で育った近くの木を使うことが理想とされています。新産住拓は地域材を使った住まいづくりにこだわり、人吉・球磨の木を天然乾燥し、加工まで行っています。木材生産の過程を肌で感じていただけるツアーです。

 日ごろから皆様はお野菜やお肉・お魚を購入される際、「熊本県産」や「国産」など
気にして購入される方も多いと思います。では、家で使われる木材どこで生産され、誰が加工しているかなど、皆さま知っていますか???

ほとんどの方が「気にしていなかった」という答えではないでしょうか。

このイベントではどんな木が使われていて、どのような加工がされているのか間近でご覧いただきます。木の良さや、誰が木を育てていて、加工しているのかも一日で分かる様になっています!!

他では無い新産住拓だからこそできるイベントです!!お子様も楽しんでいただけるので
是非、この機会にご参加されてみてはいかがでしょうか?

山へ行こうツアーについてはこちら↓
https://www.shinsan.com/event/event/20190331.html






熊日RKK住宅展
高倉 彩生
https://www.shinsan.com/