2019/03/23

我が家の着工 no.3

こんにちは!荒尾展示場の一野と申します!

今回は基礎工事になります!鉄筋を組んだ後、コンクリートを流し込み現在固めている状態です。
何事も基礎が大事!というようにベタ基礎でしっかり縁の下の力持ちになってもらいます。

コンクリートは気温によって強度が変わります。
そこで新産住拓では暑い時期、寒い時期に分けてコンクリートの調合強度や強度の気温による補正値を変えております。

ここからいよいよ棟上げ(上棟)の準備に入ります。
家族一同とても楽しみにしてます。
息子も基礎を見て「なんか入ってるねー!中に入りたい!」と興味津々な様子。

「基礎が固まったらいいよ」と言うと、

「まだ?まだ?」と待ち遠しいみたいです。





荒尾展示場
一野 悟
https://www.shinsan.com/