2019/03/16

雨の日暮らし方考えていますか?☂

こんにちは(^^)/
熊日RKK住宅展 営業1年目の高倉です。
 
最近私の周りはさっそく結婚&出産ブームがやってきました(早い!笑)
今年の7月に初めて友人の結婚式に行きます。
まだあと4か月先ですが既にわくわくしています(笑)
 
本日は雨の日の暮らし方についての内容です。
 
皆さんお住まいづくりの中で、『日当たり』を気にされる方多いのではないでしょうか
私も住まいづくりを考えるなら、日当たり大事にしたいなと思います!!
洗濯物を干す事を考えたり、外での生活、光の入り具合を気にしますよね・・・
 
しかし
 
『雨の日の暮らし方、考えていますか?』
 
といわれた、考えていなかったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私も最近まで考えていませんでした。(反省しています笑)
 
もちろん日当たりも大切ですが、雨の日の暮らしも考えるのもオススメします☆彡。
 
なぜ雨の日の暮らし?かというとポイントが2つあります。
 
1つ目は、熊本は年間で3分の1の120日雨が降っているそうです。
雨が120日も降ることを考えると、そこも考えた間取りや暮らし方を考える必要があると思います。
 
2つ目は、住んだ後に雨に濡れてしまうのがストレス】・【ウッドデッキに軒を伸ばしてなく、使う機会が中々ないなど後悔しないためにも、いろんなお住まいを見て、ヒントを見つけてください!!
 
 
熊日RKK住宅展は『雨の日の楽しみ方』を考えた住まいになっています。広々としたアプローチや、軒が伸びているウッドデッキ。玄関には雨具や自転車等も収納できるスペースがあります。
是非、皆様の雨の日はこんな暮らしがしたい♪や暮らしの中で叶えたい事を私たち営業マンに教えてください!まだ、そこまで考えておられない方は、私たちと一緒に叶えたい事を見つけていきませんか?
心よりお待ちしております(^^)
 
熊日RKK住宅展へのアクセス・ご予約はこちら↓


熊日RKK住宅展 
高倉 彩生