2014/04/14

玉名紀行パート2

再び玉名へ行ってまいりました。

今回は嫁さんの希望により、3歳の甥っ子同行です。

甥っ子は飛行機や新幹線、船などがお気に入りで、日ごろは無口ですが、
それらのことになるとよくしゃべります。
 

甥っ子に新幹線を見せるため、新玉名駅まで行ってきました。

なぜ新玉名駅なのかは、
①停車する新幹線だけではなく、高速で通過する新幹線を見ることができること。
②駐車場代が無料なこと。
③人ごみに紛れることなく、ゆっくりと見学できること。

約10分おきに新幹線が通過するのをカメラ片手に、甥っ子の手を引いて、見てきました。




 

甥っ子も私も好きな新幹線は800系です。
水戸岡鋭治さんがデザインしている新幹線です。
九州内には水戸岡鋭治さんがデザインされている列車が多数走っておりますので、機会がありましたら、すべて乗ってみたいと思っております。

これから気候も良くなり、お出かけしやすい季節になりましたので、列車の旅はいかがですか。



業務推進部 はしぐち