2014/04/19

こいのぼり

4月になり、所々に色鮮やかな『こいのぼり』を見かけるようになりました。
よく晴れた日にはキラキラに輝く鯉の泳ぐ姿がとてもきもちよさそうです。

先日、我が家の庭にも大きな大きな3匹の鯉がシンボルとして建てられました。
昨年、兄夫婦に新しい家族が誕生し、今年が初節句となります。
風に揺られて迫力満点ですヽ(*´∀`*)ノ

建ち上げのときは5〜6人ほどのこいのぼり職人の方が杭を力強く打ち付ける姿にたくましさと活気を感じました。





 
作業の直前までは雨が降っていたのですが…
徐々に天気が回復し時折太陽も垣間見えることもあり、なんともラッキーな甥っ子くんです★


 

久しぶりに家族みんなで盛り上がった一日を過ごせました。
社会人となり、以前は日常だったこの時間が今では貴重となっていたことに気付かされました。

そして、これから甥っ子の成長していく姿が楽しみです(●´∪`)♪