2014/04/17

ホームオーナー様限定!イベント・ワークショップのお知らせ



お住まいづくりの打ち合わせが終わってしまうと、何となく寂しい。
実際に住み始めて、どうやってお手入れすればいいのか分からない。と言った声をいただくことがあります。

新産住拓では、ホームオーナー様を対象に、お住まいをお引き渡しした後にも、お気軽にご来社いただけるようなイベント・ワークショップを定期的に開催しています。

4月のイベントは、「うつわからつくる寄せ植え」。
寄せ植えは、アプローチや玄関ポーチなどの少ないスペースでも、四季折々の花を楽しむことができるお気軽なガーデニングです。



 

写真はイベントに向けて、練習中の風景。
今回は特に「うつわからつくる」こだわりの寄せ植えです。
素焼きの鉢にお好みのペイントをすることで、オリジナリティーを出していきます。

建物が完成することで、実質の「お住まいづくり」は終わってしまいますが、これからはご家族それぞれの「暮らしづくり」が始まります。

真っ白なキャンバスに少しずつ絵の具を足して絵を描くように、
お住まいがご家族の色でゆっくりと変化していくところが、他の建築物には無い「住宅」のおもしろいところであり、魅力の一つだと思います。

これからも「暮らしを楽しむ」ワークショップや、「メンテナンス説明会」等のイベントを開催していきますので、是非お気軽にご参加下さい!


設計デザイン部 宝亀未来子