2015/12/17

【光の森で正統派クリスマスリース作り】

先日、光の森展示場でクリスマスリース作りのワークショップを開催致しました。
最初に講師のモレアフラワーショップの先生から、クリスマスカラーにはどんな意味が?の説明を聞きながら、皆さん少し緊張気味でしたが材料を手に取る頃には緊張もほぐれ、香りのいいヒバやヒムロ杉を土台に巻き込むところは、真剣そのもので息継ぎして下さ~いと声掛けしたくなるほどでした。

リンゴや松ぼっくりを付けるころには、みなさんにも笑顔が戻り(笑)お話もはずむようになりました。
このリースは壁掛けや、真ん中にはおまけのアロマキャンドル
を置けばテーブルの上で食卓を飾ったり、クリスマスが終わればグリーンの一部を松に替え、お正月の食卓にも使える3wayのリースになります。

せっかくの力作を長く楽しめ、お家に華を添えてくれる今回のリース作りで、来年も参加したいねの声も頂きました。

ご参加いただいた皆様有難うございました。








光の森展示場 江口