2015/12/09

運命の合格発表


年の瀬も迫り、慌ただしくお過ごしのことと思いますが、
みなさま、いかがされてますでしょうか?

さて、6月のブログでも書かせて頂きましたが、
本年度は宅地建物取引士の資格に挑戦しました!

10月18日に試験があり、
先日12月2日に合格発表がありました。

テストの結果が出るまで約1ヶ月半。
気が気じゃない毎日もこの日で終わりです。

期待と不安を抱え、今年は県庁まで足を運びました。

年1回の試験ということもあり、
高校受験の発表のような気持ちで県庁の中を探し回るも
なかなか合格発表の掲示が見つかりません・・・

探すこと15分。
やっとのことで掲示を発見!

結果は・・・と思ったのですが




掲示が意外に小さい!

大々的に張り出されているものだと勘違いしてました(笑)

気を取り直して、受験番号をしっかり探すと・・・





見事合格することができました!!

翌日には自宅にも合格証書が届き

やっと宅建士の仲間入りすることができました!




今年は合格率15%と
前年より難しくなったみたいですが、
なんとか入り込めました。

これから登録の手続きを経て
いよいよ宅建士として
仕事ができるようになります。

今後は宅建士の名に恥じないよう、
さらに仕事に励んでいきます!





熊日展示場 井上大樹